×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

伏山台小学校おやじの会


2013年度の活動履歴【すこねっとフェスタ】

■開催日 11月10日(土)
秋のすこねっとフェスタ!
おやじの会からは、恒例の「伏山焼き」!
多数の来場者でしたが、オヤジの数が少なくて大変なことに(泣)。
ピーク時間に、2〜3人で回していました。。。
ご支援いただいたお母さん方のお力なくして、この日は乗り切れなかったね。どうもありがとうございました。
以下は当日の活動の様子です。


奮闘する二人。



ホットプレートの温度にムラがあったようで、焼くのが難しい。今回は両面焼きにチャレンジ。



いつも通り、人気が高いようで行列ができています。



会計のおじさん、怖すぎ(> <;)。

2013年度の活動履歴【学校キャンプ】

■開催日・・・8月3日〜4日
今年は9組約30名の参加でした!
今回は今までと違い読売TVさんが急遽取材に来られました!おやじの会の活動もメジャーになってきた?
今回も震災や天災を想定して、学校で宿泊、みんなで料理、サバメシ(サバイバルメシタキ)等にチャレンジしました。
初参加の方々、お子さんも楽しく過ごせてたようです。
以下は当日の活動の様子です。


はじまりの説明。











サバメシ作成中。






サバメシ完成。




サバメシ試食中。芯が少々残ってても努力のスパイスで美味しかったね♪





親子でテント設置。





カレー作成中。




玉ねぎが目に染みるのでゴーグル着用で炒めてます。



「あれ?冷蔵庫に肉入ってるよ?」「まじで〜!!?」「もっと早く気付けばよかった・・・」「今から炒めて間に合うか?」という会話中。





急いで肉を炒めております。









何とか完成して試食。結果的には美味しくできてました♪





肝試しの打ち合わせ中。今回は生首を美容院から借用してます♪TV局の方々との入念なリハとカメラアングル検討中。



頭にCCDカメラを装着して子どもを驚かせる絵を撮ります♪当日の子ども達が恐怖に怯えている顔はTV放映をお楽しみに♪





翌朝はテントを片付けて芝刈り。子ども達のお手伝いのおかげで早くできました



最後に集合写真♪お疲れ様でした。

2013年度の活動履歴【そうめん流し】

■開催日・・・7月20日
夏の風物詩といえば、そうめん流し!
今年は250名を超える参加者で大盛況でした。
準備の疲れも子どもたちの楽しそうな笑顔を見て吹っ飛びましたね。
準備では竹藪で竹伐りからやっている為、蚊にさされまくりながら何とか今年も良い竹をGETしました。
今回も、オヤジの会以外の方々の多大なるご協力のおかげてうまくいきました。
この場をお借りして、ご協力いただいたお父さん、お母さんには心よりお礼申し上げます。
そして、来年もよろしくお願いします!。
以下は当日の活動の様子です。


竹藪での蚊との格闘中。



良い太さの竹を発見!頑張って切っている最中。



竹を学校に運んでナタで真っ二つに。これがうまく半分に切れなくて悪戦苦闘でした。



竹を組み立てたところ。



竹の切った部分。





子ども達が自分の竹の器を作っているところ。



竹の器完成。



そうめん待ちの行列ができてました。







そうめんに夢中な子ども達と必至で流すオヤジ達。




デザートにかき氷を頬張る子ども達。